緊急事態宣言

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

image0.jpeg image1.jpeg

緊急事態宣言。
8月27日〜9月12日まで休業いたします。
(28日〜テイクアウト対応いたします)

うちの様な、田舎の小さなお店にはあまり影響はないかもしれない。休業したところで無いも変わらないかもしれない。
でも、このままでは何も変わらずコロナ感染は増えると思う。
ワクチン接種も、予約取れず。
それなりに混み合う店内。
高齢の母に手伝ってもらわなければ、回らない状況。いつも不安はつきまとい、身近で出る感染の話題。
来てくれるお客様には、本当感謝!
笑顔で帰っていかれる姿を見るたびに喜びを感じます。
しかし、そのたびに大丈夫かな?アルコール消毒をしながら不安な気持ちに。お店を続けなければ、生活が困窮するのは明白。でも、私が感染したら⁈家族はどうなる⁈重症化したら⁈後遺症が残ったら⁈味覚障害なんてなったら、商売すら出来なくなる。
ずーと、きっと沢山の人が、医療関係者の方々は、もっともっとずーと大変な思いを抱えて過ごしていると思う。
小さなことも一歩から‥考えて、考えてやはり、休業ということにしました。

どうぞ、皆さん。お気をつけて!乗り越えていきましょう!
よろしくお願いします。

Teatimecafeやまのいえ
坂東玲子★